シャンプー剤

こんにちは👋 ミュージックのユイです😊

これまでシャンプー剤について細かく解説してきましたね🙌

ここまでシャンプーについて皆さんに理解を深めて欲しいのには理由があります。

まず一つ目に、シャンプーは髪や頭皮を綺麗に保つ為にお客様自身の中で最も一番大切にして欲しい事だからです‼️

1年365日あって、美容院に来られるのは多くて12回だとすると、あとの360日はお家でのホームケアになりますよね🏡

全ての土台となる基礎となる部分だと思います☝️

美容室で行う施術は全て、そのベースがあってこそなんです。

シャンプーは皆さんが自分自身で毎日お家でするものです。

おさらいになりますが、

お湯の温度が熱かったり、擦り洗いをしていると頭皮も髪の毛も老化してしまいます。

更に市販シャンプーの毎日の使用は必要な皮脂までも取ってしまい、どんどん老化を促進してしまいます。

市販シャンプーは洗浄力が強すぎるので、パーマもカラーもトリートメントも持ちが格段に悪くなります。

サロン専売品はサロンでの施術の邪魔にならないよう考えて作られています。

そして一人一人のお悩みにアプローチ出来るように一つ一つの成分に拘って作られています。

使い続けていけばいくほど、髪と頭皮の状態を良くしていってくれます⤴️⤴️

もう一つの大きな理由は、髪の毛というのは身体の中でも一番と言っていいくらい見た目の印象に影響を与えるからです!!

お顔のお肌と同じくらい年齢が出る部分だと思います☝️

お顔のお肌と頭皮は繋がっています。つまりはお顔のケアをどんなに頑張っていたとしても、年齢と共に頭皮環境が悪くなり頭皮がたるんでくればお顔をもたるんでくるのです。

皆さんお顔のスキンケアに関しては関心を持っている方が多いのですが、髪と頭皮ケアに関しては無頓着な方が多い印象を受けます。

頭もお顔と同じように考えて欲しいのです。

なぜかというと、何度も言いますが髪の毛はお顔と同じくらいその人の印象を左右します。

年齢が一番出る部分だとも思います。

どんなにお顔が綺麗でもお髪の状態が悪ければ老けて見えてしまったりそっちの印象に引っ張られてしまうのです。

お髪はいくつになっても、艶があってハリコシがあって毛量と太さがある状態が理想ですね✨

ちゃんとケアしてきた方と、してなかった方では必ず5年後10年後に大きな差が出てきます!!

まだ遅くはありません☝️手遅れになる前に気づいた時から始めましょう!

綺麗は1日にしてならず、毎日の積み重ねが大切です🙌

だいぶ長くなりましたが、、😅笑

皆さんがいくつになっても綺麗でいられるように、ミュージックは全力でサポート致します!!🔥

✨いくつになっても美髪✨を目指して一緒に頑張っていきましょう👍👍🌟