根本的なヘアケアについて

こんにちは、μ-ziqのハラグチです。

今日はヘアケアについてのお話です。

美容室でトリートメントをしたら髪はサラサラにまとまります。では、その効果をどこまで維持するか。

それはお家でのシャンプーなどによるケアによって変わってきます。

シャンプーは大きく分けて

「市販のシャンプー」と「サロンシャンプー」

の二つがあります。

そもそもこの二つ、何が違うのか。

そんなお話をしていきたいと思います。

大きな違いは「質」・「価格」です。

1.市販シャンプー

 市販シャンプーは洗浄力の強いものが多く、髪や頭皮に必要な油分や、カラーリングによるカラー色素などを多く洗い流してしまう事が多く、

あまりに洗浄力の高いものや洗髪に特化したものを使いすぎると頭皮や髪への負担になり抜け毛や薄毛、頭皮の乾燥によるフケといった状態になる事もあります。

2.サロンシャンプー

 サロンシャンプーは価格が高い分、内容成分の質が高いものが多いです。 

水やアミノ酸、保湿成分の質が違うことにより髪や頭皮への負担が少なく、髪のコンディションをしっかり整えてくれます。

IMG_0978.jpeg

また、一概に市販シャンプーが良くないというわけではなく、髪や頭皮への負担を考え長く使い続けるからこそ、ダメージだけでなくカラーやトリートメント、ヘアスタイルも持ちも考えるとサロンシャンプーがオススメなのです。

しっかり洗えてると実感のあるシャンプーや、洗髪に特化したしたシャンプーを使いすぎると抜け毛や薄毛の原因にもなることもあるので注意しましょう!

すぐに結果として現れづらいのでわかりづらいですが、シャンプーは多くの方が一生使い続けるものなので是非、一度ご検討ください!

いつまでも健康な頭皮と髪でいるためにもまずはシャンプーから!変えてみませんか?

ご予約お待ちしております。